FC2ブログ

いい加減な奴・・。

同窓会
04 /01 2020
天気:雨

フットワークが軽くてよく動き回るんだけどそいつからもらった情報が役に立たなかったというお話。

「そんなんでいいの?」で書いた幹事、ショートメールが命というやや迷惑な奴です、同窓会案内状の印刷依頼の打ち合わせのために会ったときにうちのクラスの名簿を持って行きました。

それを見てその中に当時私がほとんど話したことのない奴の名前を見て彼とは大学が一緒でよく話をしたというのです、そして名簿を見て今はここには居ないから後で調べて連絡すると後日連絡をもらいました。

そして例によってショートメールが来ました、郵便番号なし、電話番号なし、そんな住所が認められていました。

それを含めて今回は30人に案内を出したのですが一通だけ宛先不明で戻ってきました、それが腹の立つことに件のこの住所のもの、このことは本人にも誰にも伝えていません。

本人はもちろん良かれとしたことなんですが情報の正確さに少し難あり、それでも本人「俺は役に立っている」という自己満足人間なんだろうなあと思います。

情報が正確かどうかはあまり気にしないのです。

コメント

非公開コメント

のんち

元カー・メカニック
Microsoft Office Master
最近、夜寝るときJAZZを聴きながら寝るのが好き。
ネコを飼いたい。
涙もろい、子供大好き、なぜかよく子供にジロジロ見られる。
落語家には2種類いる、古今亭志ん朝とそれ以外だ。
TV、特に地上波の民放は自分が馬鹿になりそうなので観ない。
もっと目方を増やしたい、人の価値は目方と声のでかさで決まる。
「恩は水に流し恨みは石に刻め」