fc2ブログ

ちょっとやり切れないな。

情けない
09 /17 2019
週に1,2回駅の向こう側を歩いています、今日はその日。

いつも歩いてゆく途中に「むなかた宗水庵」という和菓子屋さんがありました、ここで一度だけどら焼きを買って食べましたがとても美味しかったです。

しかし残念ながら店仕舞をしてしまいました、リンクを見るとわかるようにとても立派なお店です。

先週前を通ったところ何やら貼り紙が掲示されていました、それが下の写真です、今日撮ってきたものですが店の前には相変わらず鉢が置いてあります。

 





このままではまた何か盗られるかもしれません、でも仕舞おうとはしてないようです、貼り紙を見てわかるようにただ返して欲しい、それだけでいいという思いが文面から分かります。

こんな方が作った和菓子、美味しいわけです。

盗っていった人はおそらく普段は善人として何食わぬ顔でいるのでしょう、どんな人が持っていくのかはわかりませんが若い方ではないと思います、分別のある年配ではないでしょうか。

コメント

非公開コメント

のんち

元カー・メカニック
Microsoft Office Master
最近、夜寝るときJAZZを聴きながら寝るのが好き。
ネコを飼いたい。
バカな犬などいない、バカな飼い主ならいくらでもいるが。
落語家には2種類いる、古今亭志ん朝とそれ以外だ。
TV、特に地上波の民放は自分が馬鹿になりそうなので観ない。
もっと目方を増やしたい、人の価値は目方と声のでかさで決まる。
好きな言葉:「恩は水に流し恨みは石に刻め」
職業:家事手伝わない