FC2ブログ

いい加減な奴・・。

同窓会
04 /01 2020
天気:雨

フットワークが軽くてよく動き回るんだけどそいつからもらった情報が役に立たなかったというお話。

「そんなんでいいの?」で書いた幹事、ショートメールが命というやや迷惑な奴です、同窓会案内状の印刷依頼の打ち合わせのために会ったときにうちのクラスの名簿を持って行きました。

それを見てその中に当時私がほとんど話したことのない奴の名前を見て彼とは大学が一緒でよく話をしたというのです、そして名簿を見て今はここには居ないから後で調べて連絡すると後日連絡をもらいました。

そして例によってショートメールが来ました、郵便番号なし、電話番号なし、そんな住所が認められていました。

それを含めて今回は30人に案内を出したのですが一通だけ宛先不明で戻ってきました、それが腹の立つことに件のこの住所のもの、このことは本人にも誰にも伝えていません。

本人はもちろん良かれとしたことなんですが情報の正確さに少し難あり、それでも本人「俺は役に立っている」という自己満足人間なんだろうなあと思います。

情報が正確かどうかはあまり気にしないのです。

目撃!にっぽん「ひとりを生きる 野村克也 84歳」

いろんなこと
04 /01 2020
天気:雨

こんな番組を観ました。

妻の沙知代さんが亡くなってから元気がないとは聞いていましたが映像を見て愕然としました、何かに捕まりようやく伝い歩くのが精いっぱいという姿を見たからです。

正直元気がないとは言えこれほどとは…。

せめてもの救いは体が思うように効かなくなっても仕事を断ることはなかったそうです、だからボケることもなかったのかもしれません。

TVに映っているのは我々と何ら変わりない本当に弱い男でした、素晴らしいのはそれを全く隠そうとせずに自らをさらけ出していた野村氏。

男は妻に先立たれると本当にダメになってしまうんですね、そんな様子を何度か目にしています、ご婦人は夫に先立たれても天寿を全うすることが多い。

しかし男は高齢になって妻に先立たれると1年から2,3年で亡くなる方が随分といます、記憶に新しいところでは内田裕也、妻の樹木希林が他界したわずか一年後でした。

やはり女性のほうが生命力というかストレスに強いのでしょうか。

のんち

元カー・メカニック
Microsoft Office Master
最近、夜寝るときJAZZを聴きながら寝るのが好き。
ネコを飼いたい。
涙もろい、子供大好き、なぜかよく子供にジロジロ見られる。
落語家には2種類いる、古今亭志ん朝とそれ以外だ。
TV、特に地上波の民放は自分が馬鹿になりそうなので観ない。
もっと目方を増やしたい、人の価値は目方と声のでかさで決まる。
「恩は水に流し恨みは石に刻め」