FC2ブログ

ミックスナッツがいいっていうんで・・。

本当なの?
09 /30 2017
天気:晴れ

それまでおやつはと言うと亀田の柿の種でした、でも炭水化物がどうの、糖質がどうのと気になるお年頃、それに2年前は脂肪肝を指摘されました。

まあそんなこんなで5月から柿の種とはきっぱい縁を切ってミックスナッツを始めたのです、ほぼ4か月経ちました。

実は6月に献血してその時のコレステロール値はほとんど変化なしでした、そして9月初めのドック、その時の検査結果は・・。

ぜーんぜん変わりません、否、LDLはぐんと下がりました、でも要するに一般の病院の人間ドック、健康診断基準では医者が薬を出したくなる範疇です、とは言え私の年齢ではむしろ最適な値でもあるのです、こんな話、NHKの「あさいち」で放送していました、だからあまり気にしていません。

Webでいろいろ調べてみるとミックスナッツはいい、いいとしか書いてありません、実感としても体調が変わったとかいうのもありません、Webでは痩せたとか、肌の色つやがよくなったとか、コレステロール値が下がったとか・・。

それこそ「ハッキリ」と書いてあるページばかり、個人差があって私のような人もいるということ?それとももっと続けなければだめなのかな。

正直ミックスナッツを食べ始めたころは味がなくて泣きながら食べましたよ、慣れるまで時間がかかりました、柿の種の時と変わらないのならまた戻ろうかな、なんて考え始めています。

それにミックスナッツって結構高いんですよ、素揚げのものは、塩をいっぱいぶっかけてある呑兵衛用のナッツ類は種類も豊富で思ったほど高くない、探してみても無塩で素焼きのナッツってなかなかないのです。

私の行動範囲で一番廉価だったのはCOOPでした、それでもかなり高い、Amazonで買ったこともあります、1㎏入りで先日ようやく全部腹に収め終わりました、わずかながらこちらの方が安かったです、でも手軽さを考えれば次はまたCOOPにしようかな。

のんち

元カー・メカニック
Microsoft Office Master
最近、夜寝るときJAZZを聴きながら寝るのが好き。
ネコを飼いたい。
涙もろい、子供大好き、なぜかよく子供にジロジロ見られる。
落語家には2種類いる、古今亭志ん朝とそれ以外だ。
TV、特に地上波の民放は自分が馬鹿になりそうなので観ない。
もっと目方を増やしたい、人の価値は目方と声のでかさで決まる。
「恩は水に流し恨みは石に刻め」